忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
日曜日から別府に近いし泉質がいいしで小旅行に行ってました!
高速使って一時間くらいなので遅めに出ても大丈夫だしね!

そんな感じで日曜日にお昼頃出発して
別府で有名な冷麺屋さん『六盛』でお昼ごはん。
なんだか懐かしい感じの店内でやや怪しさ満載でしたが
冷麺美味しかったです!スープが美味しかった!!
私達が入った後にどんどん人がきて並んでたので危なかったなー
でも並ぶのに納得のお味でした。
その後は別府でこれまた有名なジェラート屋さん『ジェノバ』に。
ここのジェラートさっぱり美味しくて大好きです!

そんなこんなしてたらチェックインの時間だったので
ナビに電話番号いれて迷わずお宿へ(ナビなかったらちょっと迷いそうだった。
今回とまったところは『眺望の宿しおり』
なんだかお料理と温泉が良さそうだったのでここ予約してみました。
お客さんは結構日曜日なのにギッシリな雰囲気でした。
温泉はさすが別府!て感じの濃い温泉でかなりよかったです。
ちょっととろ~っとしてて美肌の湯って感じでした。
少し入っただけで体ぽかぽかに。
そして楽しみにしてた夕食。
『前菜いろいろ』

『お吸い物とお造り』

写真撮り忘れてしまったんですがこの後出た煮物が最高でした!
ここのお料理何が美味しいってだしが美味しい!!
なのでお吸い物・煮物・茶碗蒸しあたりは絶品でしたよ~(*´Д`*)
一応豊後牛メインのお料理ってことだったんですが
正直私的にはだしの聞いた野菜料理>>>肉みたいな勢いでした。
それくらい野菜とおだしが美味しかったです。
あ、後食後のデザートのマンゴームースも絶品だった!!!
あのマンゴームースまた食べたいなぁ。

この後は何故かリーグオブレジェンド全編見てしまったりして
軽く初足湯を堪能しに行ったりして就寝。

次の日、ちょっと私は早めに起きたので一人大浴場へ。
ほぼ貸切で大浴場堪能しました!
しかし朝食前の入浴はいい感じに腹がすいていいですな。
そして朝食。

これまただしが美味しいので味噌汁と煮物ウマママー!
だし巻き卵もおいしかった。
何気に量があって腹ぱんぱんになりました。

で、朝食の後は大体もう一回温泉に入ってだらだらして
チェックアウトっていうパターンが多いのですが
せっかくだからーってことで早めにチェックアウトして
大好きな水族館『うみたまご』へ!

ぴらるく~!
ここ大好きでもう3,4回は来てるんですが
前回きた時はまだやってなかったイルカのショーをやってて
目の前で見れたりしてすごい面白かったです!
丁度朝早くだったので色々ショー見れて楽しかったなぁ。
軽く2時間半水族館に滞在してました(/ω\)水族館大好きなんです…w

その後は3時半から旦那が仕事だったので
お昼ごはんを食べて帰宅。
さすがに水族館で2時間半うろうろして疲れてたのか今朝は爆睡でした。

いや~楽しかった~近場旅行もなかなかいいですね(/ω\)
まぁいつも行ってる小国や湯布院も近場っちゃ近場ですが…w
次は日田あたりにいってみたいところです。
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]