忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日はホント暑くて洗濯物を干すだけで汗だらだらでした。もう夏ですねぇ…(当たり前)こんな日はやっぱプールとかに行きたくなりますなぁ。うむ。
んで今日は先日祖母の家に行った時に貰った祖父お手製の巨大なかぼちゃを使い切るべく頑張って見ました。まずは晩御飯に『かぼちゃの鶏そぼろあんかけ』を作りました(´∀`)ノ

これ、はじめて作ったんですが(かぼちゃは大抵普通に煮物か味噌汁に使ってた)美味しいですね(*´д`*)一回FFのフレのZさんに「かぼちゃはそぼろと煮てウマーだぜ」と聞いて挑戦してみようと前々から思ってたのですが、挑戦してよかった!ヽ(´―`)ノかぼちゃも柔らかくてウマーですた。
んで次に『かぼちゃケーキ』

なんかさっき食べて見たけどかぼちゃって感じはあまりしなくて(´ω`)素朴な味わい。ちとシナモンを効かせすぎたかなーて思いました。後もうちょいしっとり感もほしかったなぁ。かぼちゃのスフレって感じでした。でも結構美味しくてぺろりと食べれちゃう感じだったのでこれはこれで(・∀・)ウマー。もうちょいレシピを改良するか、栗かぼちゃを使ったらもっと美味しくなりそうな感じでした。いつか挑戦しよう。
しかしこんだけかぼちゃかぼちゃしましたがまだ後1/3強残っております(´・ω・`)残りはどうしよう…やっぱかぼちゃプリンかなぁ。また2日後くらいにかぼちゃプリンでも作ることにしよう…(;´д`)大きいかぼちゃ貰うと大変ですね。なんか他にオススメレシピあったら教えてくだたい!
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]