忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。金曜は黒川温泉へ行ってきました。
ちなみにフラワーアレンジメントの日記は、楽しみで興奮しすぎて早々と起きてしまった為暇でかいてたりしました(ノ∀`)というわけで、予定より早めに出発して黒川温泉街で食べ歩き。
まずは、豆腐吉祥。有名なお店なのですが、まだ行ったことなかったのでいってきました。

ガッシリとした豆腐でウマー。食べ歩き目的で1人前しか頼まなかったものの、腹がパツパツに。やっぱ豆腐は侮れない…。ここの豆腐はガッシリタイプだったのでなおさら腹にたまりました。それなのにこの後に絶対に食う!と決めていた白玉食ったり煎餅食べたりして、腹が苦しくてうなされるくらい食べて大後悔しました(´д`)ホント苦しかった。
その後ぶらぶらして宿の『帆山亭』に。


さすがに黒川温泉の中でも一番離れている宿とあって自然がたくさん!川沿いに作った宿とかで、お部屋からはこの景色(*゚∀゚)この川で天然のヤマメとかとれるんですよー。まぁそれだけ、不思議な虫やらも多かったですが(´д`)見たこと無いくらいでかいガがいてびびりましt
そしてお部屋の中。


奥離れだけあって部屋すgeeeeeeeeeeee!!!思わず入った瞬間にギャーギャー騒ぎました。TV、ハイビジョン対応だし(*´д`*)更には写真撮り忘れましたが、内風呂・露天風呂とついてました。お部屋はホント、最高によかったです。風呂に浸かりまくってダラダラしてメインイベントの夕食へ。

これがね…大変だったんですよ。料理は美味しかったんですよ、えぇ、味は美味しかったんです。でもそのメニューと出す順番がorz普通軽いものと重めのものを交互というか交えながらだすじゃないですか!それがここは軽いものからはじまって段々重くなっていくというメニューで…正直死ぬかと思いました。デザートの直前に出たのが天麩羅だったりしたんですよ(´・ω・`)他のもこれがまた出てくるのが腹にたまるもので…。後半腹いっぱいすぎて気分が悪くなってしまいましたorzいろんな自家製果実酒があったので飲みたかったのですが、あまりの腹の気持ち悪さに断念しました(´・ω・`)
しかし、朝ご飯は美味しかったです。晩御飯を考慮してか、おかゆが出てきて胃に優しくてすごく美味しかった。おかゆの他に白飯も用意してあってビクッとしましたが、これは自分で頼むか頼まないか選べたのでよかった。旦那は生卵が出て卵かけご飯に出来たので調子にのって白飯2杯も食べてうなされてましたが…(´_ゝ`)
いや、しかしご飯以外は癒しに行くには最高のお宿でありましたー。今度は機会があれば『山みず木』にも行ってみたいです。

で、今週末はこれで終わらず。土曜からは兄貴が来て今日までさんざん遊んだので今ガックリと疲れがきております。土曜はいつものバーで前日のすごい晩御飯に打ちのめされて胃が弱っているにもかかわらずさんざん飲み食いし、日曜はうどん食べに行って買い物をすませて台風対策&観察。といってもまぁここは台風たいしたことなかったです。今日イガグリが大量に飛んできてたけどwwwあまりのイガグリの量に大爆笑してイガグリで遊んでしまいました。いやぁもう少し遅くに台風がきてたら食べ頃だったのになwそうそうこの日は更にすんげぇくだらないことで兄貴の前で久々の夫婦喧嘩をしてしまい…超自己嫌悪でした。兄はいいヤツなのでさりげな〜く気を使ってくれてその後何事もなかったようになったんですが(´・ω・`)今後こんなことないようにしよう。そして今日は更に別府に足を伸ばしてまた食べ歩きをして大満足のご様子で兄貴は帰っていきました。まぁ、そりゃ疲れない方がおかしいよなぁ(;´д`)胃と体がやばいですww
いや〜、ホント濃厚な週末だった。黒川温泉が遠く感じまs
PR
+ Comment +
無題
部屋に入った瞬間にギャーギャー騒いでる様子が目に浮かびましt

今度おすすめ宿教えてくだしい( ゚Д゚)
黒川いきたいー
ぐー 2006/09/20(Wed)09:40:09 編集
ムム
オススメ宿か〜何を目的にするかでだいぶ変わるんだよねぇ。
でもなんか一般的には、関東の方は黒川温泉が好きで関西の方は湯布院が好きらしい。
温泉目的なら迷わず黒川の方をオススメするんだがこちらはまだ開拓中。山みず木と黒川荘の2件が有名かなぁ。やまびこ旅館も値段の割にはすごくよかったな。風呂の数が多いのがよかった。
宿&飯が目的となると、これは湯布院がオススメ。こちらは私的には亀の井別荘をイチオシしておく。御三家の宿はまだ亀の井しか泊まってないんだが、めちゃめちゃよかった。ただ、値段は高いでs
街の雰囲気は雑誌とかで大体掴めると思うので、お好きな方を(´∀`)
Amphi 2006/09/20(Wed)12:43:56 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]