忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
昨日は歯医者に行ってきました。
それというのも、一ヶ月前くらいから奥歯の一個奥に
ニョキニョキと生えてきた初親不知がですね、一昨日から大激痛で…。
最初は顎がどうかあるのかな?とか思ってたんですが
まぁ夜になって手つっこんでよーく観察してみたら(遅い
親不知のまわりの歯茎が痛いこと痛いこと。
一昨日は痛みでよく眠れずでした(;´д⊂)

歯医者、超苦手なんですが(音がとりあえずもう…
昨日朝から歯医者に電話して予約とって、
予約とれたのが夕方だったので夕方まで必死に耐えて歯医者へ。
見た瞬間「親不知だねーここの歯茎が痛いんだね」と、
おお、さすが!とか思っていたら「虫歯ありますね」…orz
まぁ虫歯あるの知ってたんだけどね…当分通う事になりそうです…。
そしてレントゲンとって診察台で待機。
なんかちっちゃい画面でトムとジェリーが流れてて
それを必死で見ながらまわりの音をアーアーキコエナーイとしていたら
「今から歯茎見ますね」
と助手っぽい方に初歯茎調べ((((;゚д゚))))
これがなんかチクチクと痛くて既に精神的ダメージが!
その後に歯磨きの指導とかありまして、
レントゲン見たと思われる先生から
「今日親不知抜きますね。その前に歯石とりしましょう」
とのことでこれまた初歯石取り(ノд`)
振動する水で歯石を浮かせて取ると言ってましたが
これが一部微妙に染みる感じで痛かった…
そして歯石取りでどうも涙目になってたらしくて
「大丈夫ですか?」
とちょっと苦笑されてしまいましたorz
怖かったんだよ!!(;´д⊂)
更に精神的ダメージがつもりつもったところで親不知抜くことに。
麻酔を丁寧にしてくれたところで

先生「薬飲んだ方がよさそう…なんとかとなんとか持ってきて」
助手「1錠ずつですか?」
先生「いや、2錠ずつがいいかな〜」

との会話の後、化膿止めと痛み止めを飲んで
ついにその時が…((((゚д゚;))))…!と心臓バックバクで
ウワーなんか器具口に入ったーとか思ってたら

「はい、もう抜けましたからね」
エェ(´∀`)ェエ

もうなんかしてるなー?程度で全然抜けたのわかりませんでしたよ!
麻酔ってすごいわー!!なんて
先生が「これは縫合しなくてよさそうだねー」
とか言ってる横で感動してたんですけどね…
地獄はもうすぐそこまできてました(´д`)
消毒した後綿をしばらく噛まされたんですが
もういいですよーと取り出された綿が血まみれで
なんか嫌な予感はしたんですが
診察代払って渡された綿をまた噛んでる途中で

大 激 痛 ! ! !

ウオワアアアアアアって感じで急いでゴミ箱のところまで行って
綿取り出したんですが、まぁ痛み治まるわけもなく…。
どうも痛み止めが効いてくる前に麻酔が切れた模様でorz
帰ったら晩御飯作ってーとか考えてたんですが
もうそれどころじゃない痛みで椅子に座ってぐったり。
迎えにきてもらった旦那にウィダーインゼリー買ってもらって
昨日の晩御飯はそれ食べて即寝ました。
10時過ぎ頃目覚めてしばらくぼーっとPC見た後
ビシージくるとのことで気分転換?にFFインしたところ
歯医者しているフレがいたので色々とアドバイス受けて
親不知抜くのって大変なことなんだなー…とか。
一週間は無理しちゃだめだそうで…
食事もしばらくはぬるいおかゆ等になりそうでs
先生からお酒禁止・運動禁止とは言われてたんですが
フレに効くところによると冷やすと治りが悪い、
熱いと染みて痛いのでぬるいのがいいと。
まさか親不知でこんな大変ことになるとはヽ(;´д`)ノ
一週間無理せず早く治る様に祈っておきます○凹

今日も消毒と歯石とりで歯医者です(´д`)
超憂鬱ですが仕方ないっすね…
PR
+ Comment +
NoTitle
こんにちは!
私も親不知は、上と下に一本ずつ生えてます。少し前に親不知のまわりの歯茎が痛くなって「もしかして抜かなきゃだめかな!?」なんて考えてビクビクしてたんですけどw(親不知抜くのは本当に痛いって聞くから…)
ほっといたら治ったので一安心ですw(´・ω・`)

でも、やっぱり抜いた後ってとうぶん痛いのですねー;;
がんばです(つд・)
ちな URL 2007/07/27(Fri)15:07:08 編集
(ノд`)
こんにちはー。
私の親不知はほんと耐え切れない痛みだったので
よかったですねー('∇')!

いや、しかし今LSメンが歯医者に通ってて
その人曰く「なんてことはない、痛くないって!」とか
言われてたのでわーそうなんだぁと油断しきって行ってみたら
まぁこの大激痛で、かなり参りました(;;'д')

まだ少し痛いので早く治るといいなぁ○凹
Amphi 2007/07/28(Sat)11:07:08 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]