忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
昨日も行ってまいりました、歯医者。
もうとにかく小心者なので行く前には心臓バクバクして緊張しすぎて
一昨日・昨日共に20分前に到着するとかやらかしました(;'∇')
(一昨日は痛すぎてもう早く行きたくて仕方なかったんですけどネ!)
しかし昨日は消毒・歯石取りだけだったので
一昨日1時間近くかかったのに、15分で終わってビックリしましたよー。
まぁそりゃ消毒と歯石取りに1時間はかからんわな…。
しかーし!上の歯の歯石取りは下の歯の時より痛かった○| ̄|_
基本的に歯石取りは痛くない、との情報をネットで見たんですが
やっぱ虫歯のとこが痛かったのかしら…。
どこが痛かったか覚えてませんが(;´д`)

で、次回の治療なんですが
普通歯医者って一週間に一回の治療だと思ってて
二日連続歯医者なのは親不知抜いたとこ見る為だと思ってんですけど
なんと次回の治療明日!!(;;'-')しかも次から虫歯治療へ!
しかも「土曜と日曜どちらがいいですか?」と聞かれて
それって明日か明後日じゃないかー!((((゚д゚;))))と。
どちらでも、と言ったら明日の夕方に…
ヌヌヌ!?と思ってHPをもう一回見てみたところ
短気治療でうんぬんかんぬん〜と書いてありました('д')…
一昨日必死すぎて全然ミテナカッタヨ。
短気治療で精神的にはちょっとシンドイところですが
早く虫歯が治ると思えば、嬉しいですなー
ホント早く虫歯治したい…ヽ(;´д`)ノ早く治療から解放されてぇ

これを機に治療全部終わったらちゃんと定期的に通うようにしよう…
PR
+ Comment +
お大事に!
歯石はいっつも痛かったよ!w
中学校の時に通ってていつもやってもらったけど、おわったら歯茎から血がだーだー。
うがいすれば真っ赤・・・あぁ思い出しただけでイタイ。
もう嫌なので、歯磨きは歯茎からしっかり磨くようにナッタヨ。血が出るくらいでもいいって歯医者に言われたし・・・
こっと。 2007/07/29(Sun)13:09:14 編集
えぇえ(;゚д゚)!
歯茎のとこは血が出るくらい磨いていいんだ!?
そのくらいの勢いで磨かないと
ちゃんと磨けてないことが多いってことなのかなー

私も歯石とり、上の方やったら血がでてたよ…
今日も頑張っていってくる(;´д⊂)
Amphi 2007/07/29(Sun)14:17:29 編集
無題
いきなりですいません
こっとさんに一言
歯茎から血が出るぐらい研くと歯茎が下がってしまうので
やさしくみがいてあげてください。知覚過敏の原因にもなります。
ななし 2007/07/30(Mon)16:06:57 編集
ナナシ様キター!!
私もやさしく磨くよう気をつけますだ(`・ω・´)ゞ
Amphi 2007/07/30(Mon)16:16:25 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]