忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
8/31(金)に以前行った『由布乃庄』へ行ってきました!
いやーなかなか宿をリピすることってあんまりないんですが
ここは近い・安い・うまい・泉質最高ー!!ということで
最近二人共に疲れがたまっていたので急遽行く事に決めてサクッと行ってきました。
かなり人気の宿でネット予約じゃ全然あいてなかったのですが
ダメ元で電話してみたところ一部屋だけ空いてたんですよー!
いやーほんとラッキーだった。

当日朝遅めに起きてまったり準備して湯布院へ。
軽くぐるぐる散策してお土産購入(お土産のどらやきがうまい)して宿へと移動。
宿についたらウェルカムサービスのきなこ餅食べた後
とりあえず風呂入りまくって買ってきてた本読んでだらだら。
軽くうとうとしつつも夕飯の時間に!
ピンぼけ気味ですが夕飯のお品書きはこんな感じで…


この炭火焼がかなりウマーッ!!でした。
地鶏とか正直なんかゴリゴリッとしたところがあって苦手なのですが
ここのは臭くないし脂も食えるし!(肉の脂苦手)美味しかったです。
他にも夏らしい冷製茶碗蒸しとか出て大満足でしたよ〜。
そうそう、最後の方に出てきた柳川鍋でウナギ初体験!だったのですが
なんか鍋のせいか油っぽくもなく普通の白魚っぽいというか
昔ばーちゃんに食べさせてもらった
アカシタビラメ?(こっちじゃクッゾコと言っててどの魚やら
よくわからんかったのですがシタビラメには違いないようでs)
とかいうのに似てるような気がしました。
この後もとにかく風呂入って飲んで風呂入ってだらだらして…
で一日終了。この日はなかなか寝付けず大変でした…。
たぶんしっかり寝付いたの朝の5時くらいでしたよ(つД`)
3時間はなんとか寝れたかな…くらいでもそもそと朝食に。

これまた朝飯がウマー( ゚д゚)ーッ!
寝不足でお疲れ気味の胃に優しい朝食で助かりました。
ホント寝不足は胃にドスンときますからな…。
旦那は美味さのあまりにご飯をおかわりして後悔してました。
いつものことですNE…
そしてまた風呂入った後にチェックアウト。
ホント宿ではだらだらしっぱなしでした。
まぁ、宿ではだらだらするのが一番ですよね!

チェックアウト後は…お腹がいっぱいだというのに
『阿蘇ファームランド』まで足を運んで
キノコ専門レストランで腹がはちきれるまで頼んでしまい
二人で死にました(つД`)昨日まで二人とも胃がワルカッタヨ
ただお土産で買ったソーセージはかなりうまかったですよ!!
是非足を運んだ際にはガーリック味とペッパー味をご購入あれ〜。
ほんとに美味しかったです(*´д`*)

いやーなかなかまったりとくつろぐことができました〜。
温泉最高ー!!
また行く機会があれば来たいものです('∇')
PR
+ Comment +
無題
なに【肉】につかって温泉を食べた…【肉】最高カ!
最近温泉とかいってないからなー。東京だと後楽園にあるぐらいかねぇ
骨休めしたいものです。
うまやらしですな
ある誤 2007/09/06(Thu)10:26:37 編集
そうだねー
こっちは温泉いっぱいだからそこはホントいいよ!
泉質も色々であちこち行くのも楽しいずら。

ちなみにつっこむと
温泉につかって肉を食べた、な。
Amphi 2007/09/07(Fri)18:30:54 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]