忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
5/3から昨日まで京都~奈良に結婚式に出席する為に行ってきました!
まだ旅行の疲れがとれてなくて画像編集を終えてないので
とりあえず前編だけUPしときます(/ω\)

5/3
昼からしか新幹線の指定席がとれなかったので昼から出発。
とりあえずさくっと小倉まで特急で行って
名物らしい折尾のかしわめし弁当を買って新幹線に。
新幹線ではとりあえず旦那は弁当と早速ビールを堪能してましたが
私は新幹線に乗って30分くらいしてから新大阪まで爆睡しました。
小倉~新大阪くらいまでトンネルだらけであまり景色見れないしね…
んで4時頃京都駅到着。兄貴と合流予定時刻は5時半で
少し空き時間があって、東寺に行っても良かったんですが
前回さんざん京都を巡り巡ってめちゃくちゃ疲れたのと
今回はGWという大型連休で人がすさまじい時期なので
もうあんまり観光らしいことはするまい!と
兄と合流するまで伊勢丹のカプチーノ喫茶でまったり。
時間が丁度よさげになったので地下鉄にのって合流駅まで移動。
駅についてすぐに現れた兄は
「あっちぃ……」
といいながら分厚いジーンズ生地のジャケット着ててわらいましt
脱げばいいのに脱がない、それが兄のぽりしー!(たぶん

近鉄に乗って今回兄貴オススメ!のご飯どころ一軒目に移動。
駅から徒歩で移動してたんですが
「いつもはバイクでくるのでよくわからなくなった;;」
と言い出しやがったのでiタウンページで調べて私が案内。
何故行ったこともない私が案内しているのk
というわけで私の案内で無事に一軒目の餃子屋『龍園』に到着!
モチモチの餃子を味噌だれでいただくという餃子屋さん。
しかし兄のオススメポイントは店の雰囲気&店のおばちゃん…
とのことでドキドキしてたんですが想像を遥かにこえた凄まじさでした!
美味しかったんですけどそれよりも店とおばちゃんが気になるみたいな!
3人のおばちゃんがやってるんですけど
注文聞いてから餃子包み始めるし、大きさバラバラだし
でっかい餃子焼く鍋?がいっぱいになるまで焼かないし
それよりなによりもおばちゃん達の生気が全くない!!(;´ρ`)
もう3人でドキドキしながら餃子食べました。
美味しかったけど今でも餃子の味よりおばちゃん達が忘れられません…w

餃子を堪能した後、2軒目にすぐ移動する予定でしたが
餃子屋にいる途中兄貴が仕事先から電話があって
家に帰らないと折り返しの電話ができないとのことだたったので
うちらも荷物が重かったし、一旦兄貴の家に行ってから2軒目に移動。
この間にちょっと餃子で膨れてた腹も結構いい感じに!
2軒目はイタリアンレストランの『ポルコロッソ』
お店の名刺豚マーク入ってるし結構やばい感じの名前ですが、
料理は絶品でした(*´Д`*)兄が頼んだドイツの白ワインもウマー!
特にオマール海老のトマトパスタは
パンでソースをすくって食べるくらい美味しかった!(/ω\)
メニューがたくさんあってもうどれも美味しそうでしたよー
もっといろいろ食べたかった…(つд・)
旦那が頼んだブラッドオレンジのシャーベットも絶品でした。
またいつか京都行くことあったら是非いきたいお店です。

その後は近くのコンビニで軽くおつまみとかを買って兄の家へ。
今回の旅行はぶっちゃけこれが一番楽しみにしてました!
兄が飼ってる猫とモフモフ大会(〃 ̄ー ̄〃)

(*´Д`*)ハァーーーーーン!
種類はノルウェージャンフォレストキャットです。
まだ7ヶ月と遊び盛りなので半分壊れかけたおもちゃで遊びまくってきました!
最後にはおもちゃ壊れました!私の足も怪我だらけになりました!w
ねこじゃらしでブーンブーンって走らせてたら
私の足の上を走っていったので…(´・ω・`)
でも猫に傷つけられても不満じゃないむしろ嬉しい!ふしぎ!
ちなみに旦那も足を負傷してましt
私と目があうと「遊んでくれるの!?また遊ぶ!?」という顔で
見つめてくるぐらい遊びましたよ(*´Д`*)ハァハァ
私が猫とモフモフしている間男達はカクテル大会などしてました。
兄貴オリジナルカクテル美味しかった!
その日は猫と遊びまくって就寝。
意外と結構疲れてたのか朝までぐっすりでした。

後編へつづく!
PR
+ Comment +
無題
あむむは・・・Sだったのねw
ノルウェージャンもかわいいね~
うちにはメインクーンとソマリとソマリクーン(mix)がおりまする(はぁと
ありおんす 2008/05/16(Fri)10:37:17 編集
うおお
ソマリいいなー!ソマリ大好きだ!!(*´Д`*)
メインクーンもかっこよくていいよねぇ
2匹とも尻尾がタマラン

どこら辺がSだったんだろう?(/ω\)
あんふぃ 2008/05/16(Fri)18:15:06 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]