忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
金曜日は九重の方にぷち旅行にいってきました。
うちからは1時間ちょっとでいけるのでプチです。
台風が迫ってきていてドキドキしてたんですが
何故かうまい具合にそれてくれて、
当日は暑すぎるくらいの晴天でございましたよ!

当日、半休とって向かったのですが全然まだ時間があったので
ものすごい渋滞でずっといけてなかった『夢大吊橋』に。
この日は平日だったので、さすがにすいてました('∇')
いやー大きさ?か高さ?が日本一らしいのですが
さすがに大きくて立派でした!
時間があまってたので折角だし…と吊橋渡ったんですけど…
歩くところがなんだろ、道路の排水溝のとこの蓋みたいな
下が透けてるヤツな上に台風の影響で少し風があって
吊橋が微妙に揺れてて足元がふらついてものすごい怖かったですorz
滝とかあって紅葉の時期はすごい景色だろうなーって感じなのですが
もうあの揺れるのと下が見えるのが(((´・ω・`)))
まぁ渡らなきゃよかった!!てほどではなかったですけど
もう二度といかないと思います(/ω\)

で、そんなこんなしてたらいい時間になってたので御宿へ。
今回はなんかテレビで見て気になった二匹の鬼というお宿です。
なんだかご飯が美味しそうだったので…。
ついてチェックインの手続きしたんですけど
前払いシステムでちょっとびっくりしました。
しかもお部屋まで車で行くんですよ!
離れっぽいコテージ風のお部屋だったんですけど
ちゃんとその横に駐車スペースがついてました。
確かに本館からは少し離れてるけどこれまた初めてでびっくり。
そしてお部屋に入って部屋つきのお風呂が…

こんな立派なもので更にびっくり!!
ここのお宿は家族風呂もついてるんですけど
そっちのお風呂よりこっちの部屋付の方がいい造りでした。珍しい!
更に泉質がものすごく濃くて5分くらい入ってたら湯当たり気味に…。
肩こりとかはもうすごい勢いで治ったんですけど
ここの温泉入った後の睡魔は半端なかったです。
着いてお風呂入ってから夕食の時間直前まで爆睡でしたよ…。

そして期待していた夕食。

行ったらもうほとんど用意してありました。
焼き栗とか栗と小豆のおこわとか季節物美味しかったんですけど
思ったよりは普通だったかもしんない…w
更に量がかなり多めで旦那がフラフラになってました。
最初に用意されてたものだけでお腹いっぱいなのに
後から2,3品出てきて((((;゜Д゜)))な感じに。
あ、デザートの手作りアイスはすっごく美味しかったです!
後は朝食もすごい量だったんですけど干物が美味しかったらしい。
朝食は白ご飯+蕎麦粥という感じで…そんなにたべれませn

んで土曜日は大分までいって映画『ウォンテッド』見て
そこの建物にあった気になったカフェにはいって
絶品パスタを引き当てて大満足で帰ってきました。
ウォンテッドはアンジェリーナジョリーかっこよくてなかなかでした!

いやぁ~なかなかにぐだぐだできて楽しかったです。
次回は11月頃旅行予定です(〃 ̄ー ̄〃)
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]