忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は突然旦那が
「ステーキ食べ行くぞ、ステーキ!」
と夕方に電話をかけてきたので、日田まで食べに行ってきました。
私が気になって買った旅行本に載っていて、
美味しそうだったので前からいきたいねーとは言っていたのですが
まさか今日行くとわ(;´д`)!

日田までここから40分くらい。
ちょっとしたお出かけ、という距離(・∀・)
日田は天領だったところで古い町並みも残っていて素敵なところです。
その古い町並みが残っている豆田町に
和雑貨のお店や昔からのお醤油屋さん等ギッシリ並んでいて
前々からゆっくり探索したいところではあるのですが
今日も旦那が仕事から帰ってから、ということで
ゆっくりしようにもつく頃にはお店や資料館等は閉まっているので断念。
今度は見に行きたいものです。
ちなみに興味がある方は雛祭りの時期が賑やかで
豆田町のお店にいっぱい雛人形が飾られるので素敵ですよ〜

そして目的のステーキ屋に。
古い蔵をお店にしたもので、なかなかに素敵な雰囲気。
準備が出来るまでのカフェになっている席に通されるとお店の方が一言。


「今日はこれからTVの取材が入るので、少々騒がしくなりますが宜しいでしょうか?」

な、なんだtt(ry



しかしここまで来たんだお肉堪能していくぜ!とOKだして注文。
鉄板の席の方に準備が出来ましたーと通される。
川沿いのお店で景色抜群。
目の前でお肉や野菜を焼いてくれました(*´∀`)

カモのスモークと夏野菜のあぶり焼き
にんにくたっぷりのビシソワーズ
大根のサラダ・柚子ドレッシング
焼野菜とヒレステーキ・三種のソース
ご飯・味噌汁・漬け物

というメニューで、どれも激ウマー!!(*´д`*)
お肉も美味しかったですが焼野菜のナスや人参等が特に絶品でありました。
ホントに美味しかったー。

そしてここまで食べ終わったところでTVの取材班登場。


なぬぅううう!
安陪麻美でないですk−−−−−!!
後地元タレントの山本華世も!!!11


思わず凝視( ゚д゚)
旦那と二人で凝視( ゚д゚)
いや、でも実際そんなTVと変わらんかったですg
生だ!と思ってつい凝視しすぎてしまいましt

なんかスタッフとかワラワラしてて玉露を出されるも落ち着かず、
そそくさと最初に通されたカフェの方に逃亡(´д`)
ここでデザート注文。
ガトーショコラが美味しかったでs
結構お肉でおなかが一杯だったんだけど、やっぱデザートは別腹ですなぁ
ぺろりと食べれました(*'-')
これはリピ決定!もう一回行きたいワー
今度は予約してTVの取材班がいない時にでも…w

ついでに折角日田までいったので温泉にも入ってきました。
やっぱ温泉はいいですなぁ。
肩がこってたんですが軽い軽い(´∀`)
最近ずーっと温泉行きたかったのでヨカッタデス。

ちょっとプチ旅行気分の一日でありました。
このまま幸せ気分に浸って就寝しよう(*´д`*)おやすみなさい。
PR
+ Comment +
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]