忍者ブログ
  飼い猫や習い事など日々のくだらないことをまったりと綴っています('∇')
[577] [573] [572] [571] [570] [569] [567] [565] [566] [564] [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

円満に疎遠となりそうです。
昨日の日記は怒りにまかせて書いてたので非公開にしました。




昨日は父への恩もあるので憎しみを捨て切れない自分に落ちこみ、
でもやっぱり父への憎しみは到底忘れることの出来るものじゃなく
情緒不安定になって軽く塞ぎこんでました。
実家にいた時私の将来に関して私の選択権というものはなくて
当時は父への憎しみを募らせて父の思いに応える道を進まなかったから
旦那とこうして出会って今は幸せなんですけど
今思えば私の将来を思ってたからこそ父はああ言ってたんだと思うと
なんだかそれに応えれなかった自分は駄目な人間なのかなとか。

普段は父から「こんないい人と結婚してくれてこれが一番の親孝行だ」
と言われてそれだったらいいなぁと今までの恩返しできてるのかなぁと
父への負い目や憎しみがちょっとずつ消化してもっと親孝行しようと思うんですが
一昨日のような事件が起こると一変して
「今まで俺にした仕打ちを思い出してみろ、裏切り者め!」
とか罵られてわけがわからなくなり昔の憎しみが噴出すことの繰り返し。

そして今日母からやっと電話があったので(それまで全部兄からの話のみ)
正直に今の気持ちを話してこの感情を処理しきれない自分も悪いとは思うし
「もうこんなことは二度とおこらない、おこさないから」と母は言うけど
そう言って今まで何度も繰り返してきた両親だから
こんな気持ちになるのは自分でももう限界だし嫌だし
これ以上旦那に自分の両親のことで迷惑はかけれないのでもう会えません。
と伝えたら、母は泣いていたけど納得してくれました。

父は私が結婚してから今までのことを俺間違ってたって謝ったけど
どこかで自分の言うことを聞かずに苦労ばかりかけさせられた
子供達への憎しみが捨て切れないんだと思う。
だから私もどこかでそれを感じ取ってて憎しみが消えないんだなぁと。
お互いに憎しみが捨て切れないんだから本当の和解は無理だろうなーと。
母にはもし父から話すことがあれば旦那の方へお願いって言ったし
私の携帯は着信拒否済なのでもうおそらく話すことはあるまい。
母も当分は着信拒否予定。

と、そんなわけで親から沖縄こいこい言われて
計画してた沖縄旅行が中止になったので11月で結婚5周年だし
近場のちょっといい宿に気分転換かねて泊まりまくってこようと思います!
PR
+ Comment +
無題
親に対して感謝と怒りが複雑にからみあう気持ちはよくわかるよ・・・。
でもどれだけ憎んでも、結局時間がたつと許してしまうものだと思う。
憎んだまま離れてて、次に会うのが何十年後の両親のお葬式だったりしたら、やっぱり泣いてしまうものだと思うよ。
その時自分が幸せだったら余計にね・・・自分が生まれたこと、子供の頃育ててくれたことはまぎれもなく両親に感謝しないといけないことだから。
ありきたりの言葉しか出てこないけど、何年かたったら落ち着いて受け入れることができるとおもうよ。それまでは縁を切るのもひとつの手段かもしれないね。
こっと。 2009/09/09(Wed)16:49:45 編集
うむぅ
私もいずれは許すんだろうなぁと思ってる。
ただ今までこれが何度も繰り返されてきてて今回もすぐに許しちゃうと両親はまた同じこと繰り返すんだろうと思うと親の為にもとりあえず縁切るのがいいかなって。
電話ではっきりとこっちの気持ち伝えてもう会わないよって言って母は納得してたけどその後にぽつぽつと言ってたことが、あーこっちの言うこと半分も伝わってないなぁっていう内容で本人は「今回は違う」と言うけど今までと何にも変わってなくてさぁ…。自分に都合のいいとこだけ聞いて後は自分勝手に話作りあげて思い込むんだよね、母。
今はこれ以上私に両親を憎ませないで欲しいのと言っても伝わらないので具体的にわかりやすく関係を変える為縁を切りましょうという感じ。それで両親が色々気付いて変わってくれれば嬉しいけど変わらなかったら変わらなかったで諦めるよ。
色々コメをありがとう!
あんふぃ 2009/09/09(Wed)20:34:31 編集
無題
や、わたし親とかいないですしおすし。

あんだけ虐待され続けた育て親のお葬式では
不思議と涙が止まらなかった~。

ほんとふしぎ。
りらち菜 2009/09/20(Sun)07:22:01 編集
((((;゜Д゜)))
この程度で悩んでてすみませんでした(´・ω・`)
あんふぃ 2009/09/20(Sun)22:35:25 編集
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
+ Trackback +
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
あんふぃ
自己紹介:
お気楽にマイペースに生きてます(*'ω')猫大好き!!
メインクーンの女の子、アイシャを飼いはじめました。
twitter
最新コメント
[01/08 あんふぃ]
[01/01 けんじぃ]
[10/23 あんふぃ]
[10/22 ぇり]
[10/22 あんふぃ]
カテゴリー
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright © まったりにっき。 All Rights Reserved.
material by にゃいちもん,Mariのいろえんぴつ
忍者ブログ [PR]